黄昏熊猫の育児日記

柔らかな表情

f0170318_20191353.jpg

最近のシンペイは、めっきり少年ぽさが増してきた。生意気なことも言うようになり、体も顔つきもきりっとしてきた。
写真は一年前のものなので、まだまだ幼さが残る柔らかい表情をしている。
この一年の著しい成長を喜ぶべきなのだけど、なんだか寂しいような気もする複雑な親心なのでした。
[PR]
# by shin_shin31 | 2014-05-12 20:20 | 子どものこと

猫と金魚

f0170318_11523893.jpg

[PR]
# by shin_shin31 | 2014-04-20 11:54 | 心象スケッチ

水ぼうそう

f0170318_16324930.jpg

f0170318_16331134.jpg

これは、去年の六月に水ぼうそうにかかったときのもの。
ちょうど幼稚園のサッカー大会の前日に罹患していることが判明し、その後10日ちかく軟禁状態でした。
[PR]
# by shin_shin31 | 2014-04-14 16:34 | 子どものこと

ご無沙汰です

もう存在さえあやうくなってしまっているブログ。
気づけばまた新しい春を迎えている次第です。。。
f0170318_1654298.jpg

シンペイはこの春から一年生。まだ小学校生活ははじまったばかりですが、楽しんで行ってくれているようなので一安心。
写真はちょうど一年前のもの。溜めに溜めていたフィルムをようやく現像に出したら、懐かしい写真がわんさか出てきました(;^ω^)
これからぼちぼち更新していきたいと思っています。
[PR]
# by shin_shin31 | 2014-04-14 16:06 | 日常のつぶやき

たこ焼き

桜の季節になると一度は立ち寄る疎水沿いのたこ焼き屋さん。今年ももちろん行ってきました。
f0170318_1226403.jpg

花より団子、ならぬ花よりたこ焼きなこのお方。ハフハフ
f0170318_12274711.jpg

[PR]
# by shin_shin31 | 2013-05-28 12:27 | おでかけ